気になるニュース・資格取得など
無駄に情報を詰め込んだ雑記ブログ
奮闘記

目指せ毎日更新 「ブログを書く事の難しさ」と言う壁にぶつかる

どうも、たことこーんです。
本日も社畜ライフを謳歌しております。
他の社員の目を盗んで、残業しながらブログ記事考えております。(下書きしております。)
すこし残業が楽しくなってきたかな・・・
ってこれで残業時間長くなったら、意味ないじゃん!!
社畜温泉に浸かってる場合じゃないよっ!!
なかなか社畜温泉から出られないだよね。
これがTHE社畜精神!!

さてさて本題!

いざブログ始めてみたものの、何を書いて良いのやら・・・
みんないったい何を最初に書いたのだろうか・・・

なかなか書きたい内容も決まらず
ダラダラと内容の無いような事を書いてしまいますわ・・・
思っていた以上にブログを書くと言う事の難しさを実感しております。
Youtubeや、いろいろな方のブログを参考に見ていても、
ほんとにかっこ良いブログ・おもしろいブログ・・・
センスの塊りで驚かされる毎日。
なんであんなの作れるんだろと・・・
本当に尊敬しますわ。
有名Youtuberさんや、有名ブロガーさん達は
『最初のブログは何でも良い書きたい事を書くベシッ!!
最初のブログは1000文字以上書くベシッ!!』なんて言っておりますが、
文章を書くセンスの無い自分にとっては、とてつもなく大変な作業、気が遠くなる・・・
自分もいつかあんなブログを書けるようになりたいと思うけれど・・・
書けるようになるのかね・・・
????よく見ると管理画面の左下に文字数かいてあるじゃん・・・
まだ700文字って、道のりは長いよな。

そう言えば、何年か前にホームページ作ってみようとソフト購入したものの
挫折してしまった自分にとってはこの『Word Press』ってすごくおもしろい。
有名ブロガーさんが薦める理由も分かる。
使い方を調べれば調べるほど、いろいろな機能があるらしいと言う事は分かった。
色付けたり、画像入れてみたり、吹き出し入れてみたり
使いこなせるかどうかは別として・・・

まだまだ機能もよく分からず、飾り気の無いサイトになってしまってはおりますが、
使い方を覚えて更新して、覚えて更新して・・・
迷走しながら、ゆっくり理想のサイト・かっこいいサイトへ近づけると良いなと・・・
どんなサイトに出来るかな。
ほんと、夢が膨らみますわ。

そんなこんなで内容の無いブログを書いてようやく完成したようなしないような・・・

さてさて、社畜根性に火をつけて、も少し残業がんばろっかな!!

今晩も長い夜になりそうだな・・・自業自得だけどね・・・