気になるニュース・資格取得など
無駄に情報を詰め込んだ雑記ブログ
雑記

ふと思うこと・・・

こんばんは、たことこーんです。

今日は2月23日 天皇誕生日。

休日と言うことで、休日を楽しんでおります・・・

とは言ったもののコロナウィルスの影響で外出も出来ないので、

一日ベッドの中で過ごそうかな。

ゲームしようかな・・・動画みようかな・・・・

いやBLOGを書こうっ!!

最近、ふと思う事があって・・・

車の運転していて、道を譲ってくれる人に

『手をあげてお礼をする。(Thank you!!)』

ってことがどうも苦手だ・・・と・・・

考え過ぎなのだろけれど、

どうしても『上から目線でお礼言ってる・・・』

ような、妙な気持ちになってしまう。

ちなみに、たことこーんが住んでいる場所は、車が無いと生活に困ってしまう場所なので、

都会の様に、ほぼ車が要らない社会で生活をしている人々には理解し難いかも・・・

なので、なるべく・・・いや・・・毎回かな・・・

『頭を下げてお礼をする』

と言う事に心掛けている。

じいさんだろうがばあさんだろうがはたまた初心者マーク付けて若者だろうが

兎にも角にも、老若男女問わず頭を下げている(なんて軽い頭なのだろうか・・・)

けどそれはそれで悩みが有って、

自分の車の中って暗いから、対向車には見え難いんだよね・・・・

だから、いざ頭を下げてお礼してみたものの、

たこ
たこ
頭下げてるの分かって頂けてますかぁ~っ??
今、お礼してるんですよぉ~っ!!

って気になる・・・

よっぽどDQNさんのように社内ピカピカのギラギラにしていたら

対向車にも分かって貰えるのだろうけど・・・

なかなかそんな改造ができる訳でもなく・・・

そんなこんなでどうでも良いことを悩みつつ、最近ふと思った!!

たこ
たこ
マスクだわっ!!

って。

そう!!白のマスクっ!!白のマスクなんですっ!!!!

白マスクって車内が暗くても案外マスクだけ浮いて見えるワケっ!!

(夜は別だけど・・・)

『これなら対向車にもきっと見えているだろう』って!!

特に『白のワイドタイプ』これがまた良いのなんの

ワイドタイプだから存在感ハンパ無くて

顔のほとんどが隠れるからお礼のアピール??するのに最高に良い!!

どうでも良い悩み解消っ!!!

コロナの影響で常日頃マスクをしないといけない生活・・・

そんな生活に嫌気がさしてた中、自分的にはすごくいい発見。

マスク生活も悪く無いじゃん!!

っ!!!・・・いかん・・・

ベッドの中で、変な姿勢でパソコンいじっていたら首が痛くなってきてしまった・・・・

今度Amazonでベッドで使えるパソコン用デスク探してみようかな・・・