気になるニュース・資格取得など
無駄に情報を詰め込んだ雑記ブログ
雑記

病は気からとはよく言うものの 思い込みによる雑記

『病は気から』なんて言うけれど

思い込みの凄さっていうものを身にしみて感じたましたわ

今年の冬はすごく寒いなぁ~・・・

どぉ~も、たことこーんです。

詰めものに水鳥の羽毛(羽根)を使用し、軽く身体にフィットして

吸湿性・発散性に優れ心地よい睡眠がとれるふとん。

そう、『羽毛ふとん様』

羽毛ふとん様・・・ダウン50%以上のものを羽毛ふとん
羽根ふとんさん・・・フェザーを50%以上のものを羽根ふとん

と呼ぶようでして・・・

ふとんを4つ折りにして、かさ高の高いものが空気を多く含み暖かいふとん

だそうで・・・

また、

一般社団法人 全日本寝具寝装品協会(JBA)の発行する『GFマーク』と、

一般財団法人 日本羽毛製品協会組合の発行する『ゴールドラベル』は、厳しい品質管理と

検査に合格したことを証明するマークで、

これらのラベルが付いているふとんを選べば間違いないっ!!!

ようです。

自分は冬になると『羽毛ふとん様』を使っている。

と、思っておりました・・・

『羽毛ふとん様と毛布のかける順番』ってのをインターネットで

調べたりなんかしちゃって♪

羽毛ふとん様と毛布の織りなすハーモニーなんてのを楽しんだりして♪

去年の冬は暖かくて、あまり気付かなかったけど、

なぜか、今年は『羽毛ふとん様』掛けてるのに寒い・・・

暖房入れても寒い・・・湯たんぽ使っても寒い・・・睡眠が心地よくない・・・・

なんだろ・・・・

通販番組やネットでみる『羽毛ふとん様』と全然違う・・・

性能???

いやいや・・・形状そのものが全く違う・・・

なんか『羽毛ふとん様』のわりにペラペラじゃね!!???

んっ!!???

これ『羽毛ふとん様』ではないんじゃないのか!!???

ずっと『羽毛ふとん様』だと思っていた掛け布団が

『羽毛ふとん様』では無い事に気づいてしまった

こういう形状の『羽毛ふとん様』だと思ってずっと使っていた

自分は最新型の『羽毛ふとん様』を使用しているんだ!!と思い込んでいた

そりゃバサバサやっても膨らまないワケだ・・・

いくら毛布を上に掛けても空気が抜けていくワケだ・・・

そりゃ寒いワケだ・・・・

だって『羽毛ふとん様』ではないんだものっ!!

最近なぜか、うなされる夢をよく見るようになったのもそのせいなのかな・・・

せめて『羽根ふとんさん』であって欲しかったなぁ~

思い込みで使っていた羽毛ふとん

気付いた途端にめちゃくちゃ寒くなってきた・・・風邪ひかないようにしないと・・・

てか、今まで使っていたあなた・・・

あなたはいったい『何ふとんさん』なの???