気になるニュース・資格取得など
無駄に情報を詰め込んだ雑記ブログ
雑記

電子書籍とKindle Paperwhite購入検討について

こーんさんに「Kindle・・・これ本当に良いよ。」と薦められた。

何か持ってるなとは、思っていたけれど・・・

少し小さなタブレット購入したのかなとは思ってたけれど・・・

まさか本だったとは・・・・

「電子書籍ってだけでしょ?目が疲れちゃって長くは読めないよ。」
なんて馬鹿にしてたけど、探していた書籍がどこを探しても無く、
Amazonでたまたま電子書籍(Kindke版)を見つけた。

「本派?紙派?」の自分にとって、不本意ではあったけれど、
仕方なくKindle版で購入してみた。

こーんさんは、「Kindle Paperwhite」を薦めてくれたけれど、
とりあえず今回は、購入せずにアプリでチャレンジしてみた!!

さっそく、アプリダウンロードして・・・
Amazonで電子書籍購入して・・・・
いざ、電子書籍とやらを読書開始!!

・・・・

・・・・・

!!!!

何これっ!!!

めちゃくちゃ良いっ!!!

フォントの変更・フォントのサイズ変更が簡単に出来る。

まさかまさかの「しおり」も設置可能。

自分はいつも、平等院鳳凰堂にある、

「世界遺産平等院ミュージアムショップのしおり」

が好きで購入していたけれど、いらなくなってしまった・・・・

いやいや・・・買い続けますけど・・・

世界遺産平等院オンラインショップ
・しおり 濃い色 (5枚組) 300円

・しおり パステル(5枚組) 300円

(オンラインショップ画像使用させて頂いております)
特に凝ったデザインと言うワケでは無いんです・・・
特に御利益が有るワケでは無いんです・・・・
ただ、これを使って読書や勉強すると、
なんか頭が良くなった気になれるんです。
不思議な「しおり」なんです。
みなさんもそんな不思議な体験してみたくはありませんか?
もし良かったら購入してみて下さい。
そんな体験をさせてくれる「不思議なしおり」なんです。

なんと言っても衝撃的だったのは、

「長押し辞書機能(って言うのかな?)」
読めない漢字が有る時って、調べるのが面倒だから
合ってるか間違ってるかは分からないけれど、
適当に読んで先に進んでしまうけれど、
分からないところで長押しをしてそこを囲えば・・・
あら不思議・・・
辞書になるんです。
読み方や意味を教えてくれるんです。

いちいち辞書で調べる事をしない、ずぼらな自分にとって最高の機能でしたわ。

紙も紙の良いところ沢山あるけれど、

もう電子版じゃなきゃダメかも・・・

と思わされる機能・・・

悔しいけれど、癖になってしまいますわ。

Kindle Paperwhite購入しようかな・・・(Amazonの物を楽天で勧める・・・)